Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

遠足(今日も写真多いです)

2020年11月05日 19時56分00秒 | Weblog
今日は月に2回のバス無料日。
地域のバスがタダになります。なので、乗らなきゃソンソンということで、いろいろいってきました。
 
小さなバスで、オレンジと緑があります。
今日は緑にのって、例のハム屋をめざします。
 
 
バスを降りたのは、ガラス工房。ガラス職人さんが何か作業をしていました。ここでは、見学だけではなく、ショップで購入や、予約すれば体験もできるそうなので、一緒に体験したい人がいれば、ここに遊びにいくのもよさそうです。でも、ガラス工房の本当の目的はカフェ。カフェにもガラスがたくさん。
 
お客さんはいません。
注文したのはフルーツパフェです。かわいいでしょう!
 
そして、そこから徒歩10分のメツゲライイケダ。
メツゲライはドイツ語でお肉屋さん。ドイツで修行なさったようです。
これが食べたかったのです。パプリカ100グラムで380円は日本ではまあまあお手頃。
パンは隣のパン屋さんがいい感じのフランスパン屋さんでしたので、そこで購入。
 
そしてお向かいの和菓子屋さんへ。
人気の生菓子はイマイチ惹かれなかったけど、おこわに釘付けになりました。
これ美味しかったです。ご飯がこころなしか甘いのは、ケンミンショーでよくある、寒い地方のあれか?
 
そして帰り道。今日の立山はきれいでした。
バスの中で、懸命に写真を撮っていたら、運転手さんいいところで止まってくれました。
ありがとうございます!毎回書くけど、肉眼は本当にきれいなんです。なので、
バスに乗ってどこかに行くときは、「お買い物」というよりも、
「遠足」とか「観光」に近い気分です。楽しいですけど、帰ってきたらへとへとです。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるとき | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事