Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

元旦にお参り

2022年01月01日 12時19分00秒 | Weblog
昨日はジャニーズを見ながら0時ちょうどにシャンパン開けて、ハーフの瓶を飲み干してしまいました。
起きたのは10時。お料理は何もないので、昨日の残りをもそもそ。そんな元旦です。
 
お正月にお参りはほとんど行かないことにしていたのですが、
小さな神社だし、吹雪だし誰も来ないと思ったら、意外と人気のようで、
順番が回ってくるまで15分くらい待ちました。
 
家を出た時はほんとうに家を出るのを悩むくらい遭難しそうな吹雪。
帰る時は晴れ間。北陸は15分ごとに天気が変わります。
写真は晴れてから撮ってるのできれいですが、もう空が暗くなってきていますので、
まもなくまた吹雪きます。
 
本殿の隣で、大きな太鼓があり、自由に祈願をかけて叩かせてもらえるので、
3回たたいてきました。スッとしました。今年はいい年でありたいと思います。
 
しめ縄にツララ

数年前に改装されたのできれいなんだとわかりました。

晴れるとなんでも美しく

こんな感じで人気です。
御近所のお庭

御近所の屋根のツララ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします! | トップ | 初歌い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事