Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

一人で遊んで来たさ!

2005年05月16日 22時58分41秒 | Weblog
→写真はフェスティバルゲート。回らないメリーゴーランドにシャッターの閉まったお店。


今日も充実の一日でした。午前中に昨日のうっぷんはらしにプールへ。この前よりはたくさん泳いで、心拍数120のラインで歩いたり泳いだりを約1時間。昨日参観だったせいもあって、子どもで込み込みでした。帰りはちょうど無料バスが来たので、それに乗ったら(行きは50分かかるのに)帰りは10分でした。この夏は「およぐ」が定着しそうです。

そして、歌の練習に行ったんですけど、調子はいまいち。そりゃ1ヶ月さぼったんだから、戻るのにも1ヶ月かかる予定。本番もうすぐなんだけど、大丈夫かなぁ・・・

その後そのままJR新今宮にある「フェスティバルゲート」へ。環状線の左半分はお嬢様の私にとって未知の世界なのですが、たしかここは「世界の温泉スパワールド」があったり、建物の中をぐるぐる回るジェットコースターがあったり、老若男女みな楽しめる場所だったはず。今日はそこで「コーラス」という映画をやっているので、勇気を出して一人で行ってみることに。緊張して建物に入っていったら、なんとフェスティバルゲートは廃墟と化していました。お店のほとんどは閉店し、人はまばら、でも案内のお姉さんだけ2人もいて、一番流行っているのはビーズのお店。モスバーガーでさえ人がいない・・・映画館もがら~んとしていて、思わず会員カードを作るとき「1年もちますか?つぶれませんか?」とマジ顔で聞いてしまいました。

さて、映画「コーラス」は戦後のフランス、問題児ばかりを集めた寄宿舎で、落ちこぼれの音楽教師と子どもたちのふれあいを、合唱を通して描いていく、よくありそうな物語だったんですけど、発表の場で子どもたちの声が出た瞬間泣いてました。声で涙が勝手に出たという感じです。久しぶりの感覚です。それだけで見てよかったと思いました。
ところで、本当に心配するくらいがら空きの映画館に「コーラス」を見ようと10名ほどのお客さんが来ていました。珍しいことに、前の回も、今回も男性の単独客が何人かいて、なんでこんなの見に来るんだろう?と不思議に思っていました。(合唱団だった?)(音楽の先生?)いろいろ思ううちにすごい理由が頭の中にうかんでしまい、そのままかたまってしまいました。そうです。「美少年が趣味なのか?」どうでしょう?当たってたら、それは廃墟となったフェスティバルゲートより怖い。                                 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんだりけったり | トップ | オペラの稽古が始まりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男性一人で 映画館 (コロママ)
2005-05-17 15:03:46
 義兄が生保の営業をやっていた時、疲れたら 映画館で昼寝をしていたそうです。外回りの仕事も 結構多い世の中。時間潰しには 良いのかも。



 ラジオで この映画の紹介をしていました。あの男の子は 有名な合唱団の男の子らしいです。しかし この映画をきっかけに 子役としてデビューするそうですよ。あらすじを聞きながら 「見たいなー」と思っていました。
返信する
>コロママさん (はに~)
2005-05-17 22:25:39
ぜひ見に行って下さい。でも今週くらいで終わりますので急いでどうぞ。見ていい1本だと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事