Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

東京3日目「あわせ」

2019年06月05日 20時30分43秒 | Weblog

今日は東京3日目。

さすがにベッドは狭い(一番小さいシングル)ので、意外とマットレスのクッションがいい割には、

肩こりがすごいです。

でも、それ以外は、たいへん快適です。

朝ごはんにこれが出ます。↓

ホットドックは1個だけですが、コーヒーとジュースは飲み放題の朝です。

その後、お風呂に行きます。大浴場は小さいけど温泉なみ。サウナもあります。

今日は昼からピアニストとのあわせ。

意外とサクサク進みました。

声の調子も、まだそれほど疲れが出ていません。

このまま本番までいきたいです。

その後、夕方に銀座の一等地にある、ギャラリーにお邪魔しました。

ヴィーナーリートの会の方のギャラリー。

Musee Ginza

レンガ調の古い建物で、周りのビル群の中でひときわ個性的なのでかなり目立ちます。

いろいろ作品を見学させていただいたり、興味深いお話を伺いました。

 

夜は、いつもの通り、パソコンでお仕事です。

民泊ホテルの1階ロビーでパチパチタイピングしています。

では、晩御飯がまだなので、今日は近くのスーパーに買い出しにいって、簡単に済ませます。

寝る前にお風呂も入るつもりです。

あ、そうそう。今朝ホテルの人に「ここって何連泊までOK?」と聞いたら、

「いや~そういうの聞いたことないですねぇ。住もうと思ったら住めますよ。」とのこと。

ありがたい。

行くところなくなったら、こういうところが東京にはたくさんある。

それも、おそらくオリンピックを見込んでなのでしょう。

関西に比べて格段に、外国人対応や、観光客対応が、各所で充実しています。

おかげで、道に迷わずにすんでます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京2日目「浅草で」 | トップ | 東京4日目「目黒美術館でクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事