Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

私も「持ってます」

2010年07月06日 23時01分54秒 | Weblog
今日は、S-3さん、スギちゃん、きねちゃんと4人で、ボストン美術館展に行ってきました。

そこで、関西圏で朝日新聞を取ってるのに、まだ気がついていないあなた!今日の夕刊をもう一度じっと見てください。一面に私たちが載ってるでしょう!

そうなんです。絵を鑑賞しているときに、新聞社のカメラメンらしき人に、撮影されたのが、ドンピシャ新聞に載ったのでした。

もう、第1報をメールでもらった時は、4人で大騒ぎです。その後すぐにコンビニで新聞を買い求め、大笑いしながら帰宅しました。

これがその写真です。わかります?私だけなんだか遠近法が違うんじゃないか?って思うほど大きいですけど・・・(朝日さん無断掲載すみません。違法だったらすぐ消します)


写真を撮られているのに気がついていたのは私だけ。みなさんはぜんぜん気がついていなかったとのこと。実は初日だったので、ちょっと狙ってました。たくさんの人が撮影されていたようで、Webニュースは他の人が写っていました。実は、こういう運は「持っている」んです。近所のみなさんを楽しませられるくらいの運ですわ。本田やイチローみたいな「持っている」とは全然違うんですけどね。

さて、その後、三条の「はやしや」さんで食べた、抹茶のカキ氷は、ここ数年で一番でした。近いうちにまた行く予定を立てました。

そうそう、ボストン美術館展ですけど、よかったです。ボストン?アメリカ?と思っていたのですが、作品はオランダやフランスの秀作ばかり。誰かが「教科書に出てくるような絵ばかり」と言っていましたが、飽きないいい作品ばかりでした。
中でも、モネの「積みわら」は、絵なのに、作品の前に立っていると、夕陽の暖かさや、まぶしさが感じられるような作品で、何度も見入ってしまいました。他にも素敵な作品がいくつもありました。入場料は若干お高いですけど、京都にいるならぜひどうぞ。セットで「はやしや」さんのかき氷も!



それにしても、テンションあがったおもしろい一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約できず | トップ | 一日遊んでたような・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事