Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

無理やり起こして遊んできました

2006年11月16日 20時15分42秒 | Weblog
写真は今日のたいちくん。もう手を離しても障害物さえなければ歩きます。拍手にバイバイ、名前を呼ばれて「は~い」と手もあがります。その上リモコンでチャンネル変えるようになったので、テレビも落ち着いて見られません。

今日は昼前にピアニストさんちにいってあわせ。先日のホールでの練習がきつかったのか、最初からかなりの落ち込みムード。それでも12曲一応はあわせて、あとは野となれ山となれ。煮るなり焼くなりしてもらいましょう。ということで終了。

その後はケーキを持ってたいちくんちを訪問。ピアニストさんにも見てもらいたくて、寝てるたいちくん、無理やり起こして遊びました。最初ちょっと人見知りして(それでも泣きはしない)私の方へ寄っていましたが、だっこして高い高いでOKが出たらしく、その後はちょ~ご機嫌です。

結局、私は映画の「デスノート」を見て、また晩ごはん(夕5時前に)食べて帰ってきました。極楽極楽?いえいえ、帰りの電車ではもう爆睡です。子守は何度行っても疲れます。

それにしても毎週行くたびにできることが増えているので、おもしろいのはおもしろいです。ご飯が欲しい時は「まんま」と言っているし、一人で遊んでいる時はずっと「ぶぶぶ~ばばば~ぶちゅちゅ~」とわけわからず話をしています。だっこして欲しい時は甘えた声を出して泣きまねします。でも顔をじっと見ると、ばれたか・・・と笑ってます。犬のぬいぐるみに「よしよししてね。」というとたたきます。本人はよしよしのつもりですが、手のコントロールがきかず暴力的になっているように思います。引き出しの中はすべて外へ引っ張り出し、部屋には未使用のおむつが散乱しています。またリモコンや哺乳瓶が電話代わりになってもしもしポーズもすでに完璧。早く何を考えているのか、まともな会話をしてみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにダヴィンチコードみました | トップ | 後ろの絵を変えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事