Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

私はジャガイモ嫌い???

2005年05月19日 22時57分43秒 | Weblog
今月に入って何人かの人に「はに~ってジャガイモキライでしょう?」って言われてます。そんことはありません。ジャガイモ好きですよ。カレーにだって入れるし、肉ジャガだって大好きだし、なんでそんなことを言われるのか・・・それも一人じゃなくって何人も!
確かにポテトチップスはあまり好きじゃないです。でもだからって「ジャガイモ嫌い」にはならないと思うんです。で、よくよく聞いてみると「何年か前のリサイタルの時にジャガイモキライって言ったよ。」というのが判明。え~っ?そんなとこ言ったっけ?キライでもないジャガイモをわざわざリサイタルの舞台の上で「私はジャガイモがキライです!」って叫ぶはずがない。なぜだ?
思い当たることが一つ出てきました。もしかしたらドイツに行ったときに「ジャガイモ団子」がまずくて食べられなかった。という話をしたかもしれません。もしかしてそれでみなさん私がジャガイモ嫌いだと思いこんでいらっしゃるのかも?

次のコンサートで叫びます。「私はジャガイモは好きです。キライなのはセロリです!」って。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交渉人 真下正義 行ってき... | トップ | 歌は個人レッスンにかぎる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモ団子 (MIHOKO)
2005-05-19 23:19:27
それってクヌーデルだか何とかいうヤツだっけ?(うろ覚え)

私はけっこうおいしく食べたよ。たしか。

でも3週間のホームステイの間だけだったから、毎日何年も続くとわからない。。。



あ、でもノルウェーにもあった、あった!

何か肉料理の付け合わせだったけど、けっこう好きだった。でも毎日だとわからんな、やっぱり。
返信する
>MIHOKO (はに~)
2005-05-20 00:37:44
あのね、ウィーンでたべたセンメルパンのはいった団子はオッケイだったんだけど、ドイツの語学学校ででたジャガイモ半分半分っていう団子(クヌーデル)がまずくって、どうしようもなかったの。その話をしたような気がするんだけど、でもジャガイモは好きなのよ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事