Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

寒い一日でした

2013年12月18日 18時37分09秒 | Weblog
朝からずっと雨。
それも冷たい。

今日は今年最後のシュリッテドイツ語。

外反母趾で両足手術したすぎちゃんも復活。新しくオーケストラの絵本も読むことにして、充実の?午前中でした。

この公民館にはグランドピアノがあるのですが、ピアノの運搬よう台車を使うのって、大変ですよね。
ましてや使い方のわからない人が使うのってもっとたいへん。

それで、間違えて使う人が多くで、朝一番に台車が動かなくて、大変でした。

ちゃんと動かしたつもりでも、ピアノの足が浮いたままだったりすることもあるので、ピアノの音程が狂ったりする原因にも。

ちゃんと使いたいですね。

午後はパン屋さんでお昼にして、後は家でお勉強して終わったしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチで忘年会 | トップ | 新しい生徒さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事