Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今日はアラレが降りました

2008年03月02日 03時28分41秒 | Weblog
朝から私のお腹が鳴ってるのか?と思ったらカミナリでした。そして急に雨が激しく降りだし、その上、時々アラレがまじっていました。ちょうど買い物に行こうと思っていた時間だったのですが、怖くてやめました。なので、明日食べるものがありません。(といっても朝のパンはあるし、ジャガイモとリンゴがあるので、レーズン混ぜてサラダでも、ケーキでも作れるし、チョコレートもある。ご心配なく。)

いよいよ明後日じゅんなさんとよっしーさんが来るので、明日はもう一度家の掃除と、ベッドの用意と、それから~とすることは多い。

その上、4月にこまこま夫婦が来ることが正式に決まったので、今日は一日(ついたち)、フォルクスのチケット取りなどにゴーゴー風が吹く中で動く。

この前、体重を量ったら以外や以外増えていたので、最近食事は一日2回にしています。朝が遅いので、自然と昼も遅くなるので特につらくもなく、(夜オペラに行っていないので、お腹が鳴ったらどうしよう…と思わないので気分的にもOK)おかげさまでウィーンに来た頃の体重まで戻りました。このまま続けようと思うのですが、お客さんが来ている間は「あれも、これも」になるでしょうから、あまり深く考えないようにします。とにもかくにも、持ってきてもらう衣裳のお腹周りが少しでもましになるようにしたいと思うくらいです。

残念ながらお二人がウィーンにいる間のお天気があまりよくありません。一日くらいきれいに晴れてくれるといいんだけど、無理そうです。この街は天気で印象が全然違うので、心配です。晴れるとガイドブックそのものの、すてきな街になるんですが、曇るとグレーでいや~な感じにしか映らないので…

コンサートの次の日からイースターマーケットがシェーンブルン宮殿で始まるという情報を得ました。それで勘弁してもらいましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッハは白髪のおじいさん? | トップ | よく生きることと上手く生き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事