Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

木津川の花火

2008年07月27日 23時20分40秒 | Weblog
今日は午前中シュリッテさんの今年のオペラを見せてもらいました。う~ん課題は多い。果たして8月の発表会に間に合うのか?

その後打ち合わせと称してガストで食事。出てくるのに時間がかかるといわれたけど入ったのですが、本当にすごく時間がかかった。

アルプラで舞台用の布とか買い物したあと、「今日の木津川花火行きませんか?」と声。あるのは知ってたけど、場所もわからないのであきらめていた。でも3人だったら楽しいし、いったん帰宅し地図で調べてみると、家からすぐだったので、30分前に到着して川のどて沿いに2列目を取った。

花火は打ち上げ個数こそ少ないものの、頭の真上に上がっている感じがするくらいの迫力ですごくよかったです。それに子どもの頃行っていた枚方の花火や、数年前の天神祭りに比べて人も少ないので快適です。打ち上げ直前に来ても十分見れます。

最後の華やかなのもよかったけど、しだれ柳の連発がきれいですね。ため息出そうでした。

地元の花火なので、夕方土手でお弁当食べている人多し。来年は(まだここにいたら)計画ねってみんなで行きましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸まで片道4時間半の道のり | トップ | 歓迎会にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事