Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

歓迎会にて

2008年07月29日 12時02分32秒 | Weblog
昨日の午後はすごい雨でした。外に出ることも出来ないので、夕方から家で家具の組み立てを始めました。先日イオンのイノ○ンで買った台所用キャスターなんですが、全部で釘や止め具が50個以上のもの。私は工作や技術家庭が大嫌い!もう神経さわりました。それでも何とか出来上がり、狭い台所が前以上に狭くなった…?

このイノ○ン、京都で有名な雑貨屋さんなんですが、サービスの悪さにうんざりしました。だって、まず土曜日に行ってキャスターほしいといったら「在庫なし取り寄せ、1週間かかる」でも次の日に行ったらあるんだもん。そしてそこで初めて「会員カード作りますか?」あれ?先週3000円以上買ったときは言われなかった。その上イオンの抽選券を何枚かもらったけどあとで見たらその日が最終日。夜の10時に行ってるのに、なんで「今日中ですから箱に入れて帰ってくださいね」といえない?カードのポイントにして100円以上損した上に、(一応言ってみたが、「レシートがあれば」の一点張り。あるわけない)気分の悪い対応にほんとがっかりです。まだ1,000円のクッション買いたいんだけど、他の店でみつけたらそっちで買う!


と前置きが長くなりましたが、そのキャスターの組み立てに4時間かかり、ほとほと疲れて寝てしまい、昨日は書けませんでした。すみません。

さて、昨日は唱歌教室で歓迎会を開いてもらいました。朝起きて何を着ていこうと思ってタンスをみたら、2本しかないズボンを両方洗濯している!困った着ていくものがない。しかたがないので、遊び心も入れてザルツブルグで買った民族衣装を着ていくことにした。綿のワンピースにエプロンという「いかにも」な雰囲気。

みなさんとっても喜んでくださってよかったのですが、驚いたことに用意してくれていた曲の中に「サウンドオブミュージック」があり、その曲を皆さんと一緒に歌ったりしてさらに雰囲気満点でした。

唱歌教室のみなさんは、昨日朝の8時半から教室に行き、飾り付けや準備をしてくれていたようで、本当に感激です。どっちかというと歌の準備より飾りつけのほうが主だったのかな?

そして午後からは恒例の薬膳料理「あわさい」さんでお昼ご飯。ごちそうさまでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木津川の花火 | トップ | コニーきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事