Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

暑かったですねぇ

2015年07月27日 20時50分16秒 | Weblog

今日も全国的に猛暑。奈良は、まだ曇りがちだったせいか、なんとかしのげていますが、それでも暑かった。

そんな月曜日。3本立て。

今日は午後のクラスに見学の方、夕方のクラスには、今日から新しい生徒さんが増えました。

なので、いつもより緊張気味で少し疲れました。

帰り路、靴が合わないのか、足の裏が急に痛くなって、何人の人に抜かされたことでしょう。

明日はなるべく出かけないですむようにしたいと思います。

木曜日までがんばれば、金・土とまたOFFなので、それまで暑いけどがんばります!

さてこの暑い中、昨日も書きましたが、ぬれタオル首に巻いたりして防衛している方多いですね。(保冷材はさんで)

また、我が家はリビングにしかエアコンがないので、寝る時、ドアを開けっ放しにしてエアコンつけるんですが、もうあまり効きません。なので、昨日は大きなごみ袋にシーツやタオルケットをいれて、冷凍庫保存しました。上下冷え冷えで気持ちよかったです。で、す~っと眠れました。今晩もその作戦で行きます。

そして目が覚めたら、今度はアイスノンの出番。夜中2回くらい目が覚めてしまうのですが、すぐ眠れるので睡眠は足りています。(もちろんエアコンはつけています)

みなさんも工夫して、快適な夜をお過ごしください。

追伸:エアコンの電気代って、風量を最小にしたらそんなにかからないような気がするんですが、どうでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありゃ~練習なくなったの? | トップ | 明日はドイツ語のみなさんが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事