Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ありゃ~練習なくなったの?

2015年07月26日 20時44分17秒 | Weblog

いままでは、門真のミュージカルは午前中が多かったのですが、前回と今日は夜の稽古にということでしたので、

6時までに小学校に着くように、3時半すぎに家を出ました。

出る前に、こんなに暑いと、到着時ボロボロなので、まず冷凍庫で水で濡らし、固く絞ったタオルハンカチを凍らしておき、それでこまめに汗を拭きながら駅前のキンショーまでたどり着く作戦、

キンショーで冷たいお茶を買い、それを首やおでこにあてながら電車を待つ作戦。その前にイオンでトイレに行き、ビオレで汗をふき取る作戦。

電車の中で涼んだら、丹波橋、またはくずはでもう一度トイレに行き、ビオレで汗を拭きとる作戦。

今日の目的地大和田で、もう一度冷たいお茶を買い、それを握りながら、飲みながら徒歩15分程度の小学校にたどり着く。

それでも、到着時の私は、ぼろっとした、赤い顔の、湯気まみれのおばさんでした。

そんな、そんな作戦の末たどりついた小学校でしたが、校門があかない。

電話したら、「今日の夜は、人数が少ないので、急きょとりやめになりました。」とのこと。

あらら~~~~~~~~~。

しかたない、帰ろうと思ったら、「もうしわけないので送ります。」

駅まででも送ってもらったら助かるわぁと思っていたら、家まで送ると言ってくれました。

甘えて乗っていたら、163が事故で大渋滞。

40分で着くはずが、1時間半かかったのかな。

今はもう帰宅して、クーラーひえひえの中、ビール片手に、そうめんとできあいの天ぷら。

明日は朝昼夜とお仕事です。気合い入れ直してがんばるぞ~!

では、まだ21時にもなってませんが、寝ることにします。

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦貫道サービスエリアで | トップ | 暑かったですねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事