Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

明日はドイツ語のみなさんが集まります

2015年07月28日 20時10分43秒 | Weblog

だいたい100人ラインの「はにゅうす」読者ですが、最近150ラインに増えてます。みなさん夏休みでお時間あるんでしょうかね。

さて、今日は午後からドイツ語の生徒さんと、楽しくカフェメニューをドイツ語で読んだりしていました。

明日は、3か所で教えているドイツ語の生徒さんたちが集まって、いままでやってきた本の中から朗読&できれば暗唱&リンデンバウムでランチになっています。

イレギュラーな平日の昼間なので、参加者は全員ではないのですが、それでもわいわいできそうです。

その上、朗読はまだできないけど、参加したいという、新人生徒さんも2名、見学とランチに来られます。

問題は、リンデンバウム・・・ああ、また食べ過ぎてしまう。(いつもサービスなのかとっても量が多いです。その上、あとからあとから、これ絶対メニュー違うよね?という、たまたま店にあるものが出てきたりするので・・・)

優秀者2名には賞品も用意しました!参加者のみなさんは、今一度練習を!

ここよりさらに涼しいことを祈って。そして蚊が店にいないことを祈って。 では、明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったですねぇ | トップ | ドイツ語で暗唱&朗読大会を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事