Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

10人いると10個の病名が…

2012年08月29日 20時43分54秒 | Weblog
今日はシュリッテさん。
前回からの宿題で、ドイツ語で簡単な文章をつくり、
それを暗記して、皆さんの前で披露するというのもでしたが、
思っていたよりは、がんばって覚えて、それらしく発表していました。

しかし途中からまた咳が止まらなくなり、
午後からのレッスンも、ずっとゲホゲホ。

なんかの拍子に1回ゲホゲホしだすと、もう止まりません。
苦しいですねぇ。
「咳は1回2カロリー」って思うんですが、
それどころではありません。

で、メンバーのみなさん、それぞれに好き勝手に診断してくれます。
「明け方に咳はでますか?」「いいえ」
「ならぜん息じゃないですよ。」
「逆流性食道炎?」「心臓病?」
「甘い物がだめなんですよね?」
「内臓が冷えているんです。」
「アレルギーでは?」
「不摂生ですよ。」などなど。

「私が移しました。すみません。ブログに載っている症状が全く同じです。」と
言ってきた人まで…。

夕方、明日の水族館のチケットを渡すためにイオンで妹と待ち合わせ。
その前に、めっちゃ久しぶりにマッサージ屋さんに行ってきました。
背中は咳で凝り固まっているので、少し押してもらっただけで、グリグリ言ってました。

今晩はよく眠れそうです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴホゴホからケホケホへ | トップ | シューマイ作ったことあります? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事