Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

シューマイ作ったことあります?

2012年08月30日 21時57分05秒 | Weblog
実はギョーザとか、豚まんとか、点心好き。
大阪人ならたこ焼き・お好み焼き・うどんについで好きな人も多いのでは?
だって、これも一応「粉もん」ですよね。

で、今晩はギョーザ。
いつものニラギョーザを作って一人で食べる。
ギョーザはいつでも作れるし、何度でもって感じなんだけど、
でも、シューマイは作ったことがない。

あれも美味しいと思うんだけど、
なんで、作れらないんだろう…。
レシピをみても、そんなに難しそうでもないし。

「私はシューマイをしょっちゅう作ってますよ~。」というHanews読者の方が
いらっしゃったら、ぜひ次回お目にかかった時に声をかけてください。


今日はたいちくんとの水族館をキャンセルしてOFF。
たいちとパパで行ったそうですが、
男二人で、たいして盛り上がりもなかったようで、
わずか1時間半くらいで終わったそうです。

えさやりショーとかもあるでよ~って教えてあげたのに、
そういうのも素通りしたそうです…。

明日もう一日OFFです。
新しい掃除機(そんなにいいのじゃないけど)に買い替えたので、
使い心地を試したいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10人いると10個の病名が… | トップ | 作ってみました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありゃりゃん)
2012-09-01 01:02:40
ギョウザよりシューマイの方が成形が簡単でしょ?
蒸すからね。私もたまに作りますよ。
返信する
ギョーザを (はに~)
2012-09-01 23:48:46
私、ニラギョーザなら15分で30個作ります。
シューマイの大変だったところは、一度に7個くらいしか蒸せないところ。離しておかなければならないので。たいへんでした。でも、また作ります!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事