Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

3ヶ月ぶり

2020年06月05日 14時35分03秒 | Weblog
3か月ぶりの外食です。生野菜に至っては、もう5か月ぶりくらいです。
 
朝から練習に行って、気になっていた練習会場付属のおしゃれなカフェレストランに行ってきました。
 
なんか、有名な建築家の設計らしいです。隈研吾さんという建築家。
 
名前は聞いたことがありますが、家建てたこともないし、ましてやカフェも建てたことがないので、
 
ほかにどこ?って言われてもわかりませんし、どれくらい有名かわかりませんが、
 
でも名前聞いたことあるくらいなので、きっとすご~く有名な方なんだと思います。
 
⇩これが練習会場の前、敷地内にあります。ログハウス風?
この時期、テラスがないのが残念です。


座った席からのワンショット/組み木が面白いです。
天井もこんなかんじ。
 
すいてたし、お店も少ないお客さんでたいへんだろうと、いろいろ注文してしまいました。
これは前菜セット400円。デザート付けたらあわせて500円というお得感。
富山なので、前菜三種盛りにも「ホタルイカ」です。
メインはハンバーグにしましたが、いつもの通り、がっついてしまって、写真忘れました。


ブルーベリーのケーキ。


こちらも随分暑くなってきて、マスクが面倒になっています。
ほとんど誰ともすれ違わないので、手に持ってでかけて、会場近くでつけるという感じです。
昭和の時代のつば広すぎ帽子に、シフォンを垂らすみたいな帽子が流行るといいですね~!
⇩こんなの。昔なかったですかね?田植えの時か⁈
垂らしている布が、風は通すが、ウィルスは通さない。少し長いので、外に飛び出さないで下に落ちる。みたいなのがいいですね。誰か開発してください。これからの夏のおしゃれには必要です!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自慢ですか?いいえ、幸福です。 | トップ | 老後に備えて通販企業さんと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山は静かで美味揃い! (k-harfe)
2020-06-05 20:54:20
富山ガラス美術館の建築は隈研吾氏です。珍しい建物なので、富山にお住いの間に一度は見学にお出かけください。富山環水公園のスターバックスも景色が良くお勧めです!鱒ずしはお嫌いでしょうか? 大辻【幻の鱒寿し】美味しいです。また富山駅から送迎バス40分…かなり遠いですがリバーリトリート雅楽倶の中にあるレストラン「レヴォ」のシェフは有名です。暑くなる前に富山を満喫ください! 
返信する
いろいろ情報ありがとうございます (はに~)
2020-06-05 21:24:35
ガラス美術館はチェックしていました。鱒寿しも一度ちゃんとしたのを食べてみたいのですが、どれも普通サイズは大きくて・・・誰かが遊びに来てくれたら食べようと思っています。レストランは知りませんでした。一度調べて見ます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事