Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

老後に備えて通販企業さんと宅配業者さんにお願い

2020年06月06日 10時57分28秒 | Weblog

書いておけば、きっとそのうちやってくださるでしょう。

 

コロナ禍において、宅配が増えた方も多いと思います。

今日、新しくマットレスを購入しました。(すのこの上に布団だけでは背中が痛いので)

びっくりするくらい大きな段ボールで商品がやってきました。

マットレス3つ折りで、箱だけ畳1枚分くらいの大きさ!!!

この段ボールを解体して、ゴミに出すまでが一苦労です。

これを配達してくれる宅配さんが、有料でもいいので、持ち帰ってくれるというサービスができないものか?

と思います。

その場で「段ボール持ち帰りお願いします」と言えば、

100円~300円くらいで開封して、中身だけもらえて、段ボールは持ち帰ってもらう。

炊飯器買ったときも、段ボールの中に炊飯器の紙箱は入っているし、

今日のマットレスも、段ボールの中に、さらにマットレスはやわらかいナイロンケースに入っています。

だから段ボールはいらないのです。

今でも悪戦苦闘しながら、解体して小さくしているのに、

70とか80とかになったとき、私たちの世代は一人暮らしが多いのに、

一体どうやって段ボールと格闘すればいいのでしょう?

きっと「あ~注文したいけど、段ボールはいやだわ~」ってなって消費が落ち込むと思います。

それでなくても、段ボールでは他のものと比べてコロナウィルスが長生きしているという噂もある。

ここは、売る企業さん、運ぶ宅配会社さん、協力してなんとかしてもらいたいところです。

購入の時に、「簡易包装」で、段ボールナシとか、プチプチ不要とか、

そうそう、洋服買ったときの「カタログチラシ」同封拒否とかできるとさらにうれしい。

ネットで購入しているので、分厚いカタログは不要で、本当に欲しい時はネット見るから!って

誰に言えばいいのでしょうね。

企業さんもろもろよろしくお願いします!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ月ぶり | トップ | オーストリアご飯その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事