Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

いまだにアナログ

2010年12月25日 23時06分59秒 | Weblog
時間によってはチラホラ雪が舞っていましたね。ホワイトクリスマスになりましたね。

今日は仕事に行くまで、必死でシュリッテさん用、来年の台本書いてました。
今回初めての挑戦なんですが、直接パソコンで書くというのをやっています。

今までは、直接パソコンに向かうと、舞台の台本は絶対書けないので、ノートを持って喫茶店に行き、何時間も座り込むというのが、必ず必要だったんですが、今回は時間も短いし、歌をつなぐだけでいいので、内容もそれほど深く入り込む必要がないので(と、書くと怒られそうだけど)もしかしたら、直接書けるのでは?と思ってチャレンジしてみました。

なんとか、やってますが、やはりノートと違うのは、どうも話がつながらない。
きっと、一度プリントアウトして、その上でちゃんとつながっているのかどうか、確認しなければならないようです。どっちにしてもかかる時間は一緒かな。

最近は、プロの作家さんとかでも、ほとんどワープロで原稿書いているそうだけど、どんな感じで切り替えたんだろうなぁ。
他のブログや日記は、企画書なんかも、パソコンですらすら書けるのに、舞台もんだけは、そうはいかないというのが、自分でもすごく不思議です。
これだけいまだにアナログなのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いクリスマスですね | トップ | なつかしい仲間が集まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事