Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

忘年会②&③

2016年12月19日 15時57分05秒 | Weblog

昨日の夜は、ドイツ語の生徒さんたちと我が家で忘年会。

みなさんいろいろな持ち寄りで、盛りだくさんの晩ご飯となりました。

例えば、ローストビーフ・オムレツ・カルパッチョ2種類・ナムル・オリーブ・唐揚げ4種・アップルパイ・アイスクリーム

お手製のスペイン風ミートローフはレシピ希望です。

もちろんワインも4人で4本。

皆さんよく飲みます。

19時からスタートしたのですが、今何時?って時計を見たら25時30分・・・

そこから、みなさん歩いて帰宅されました。(ある意味すごい)

私は、この家に引っ越してきて、初めて?洗い物ができないまま、ふとの中にぶっ倒れました。

でも楽しい飲み会でした。

そして、今日は唱歌教室の今年最終日。

レッスンの後、皆さんと一緒にランチ忘年会でした。

毎回、生徒さんの車に便乗して、いろいろな所に行くのですが、

今回はなんと「送迎バス」付き!!!の木曽路です。

木曽路ってよく聞くのですが、行ったことがなかったのです。

イメージと違って、ランチだとすごくリーズナブルで、内容もよく、みなさんも私も大満足でした。

とにかくバスが、遠足の盛り上がりでした。

たまにはこういうのもいいですね!

今年はいろいろありましたけど、来年はがんばります!と挨拶して終わりました。

さて、これから、昨日のお皿洗います・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12時間寝ました | トップ | 今年の10大ニュース? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事