Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

気つかいぃ

2014年04月11日 17時42分32秒 | Weblog
今日も朝から練習行って、帰り道、目の前を行く小学二年生かなぁ?の男子三人。

仕方ないので話を聞きながら後ろをゆっくり歩く。彼らは私には全く気付かず盛り上がってる。

そんな中一人が、「なぁ、○○面白かったなぁ。覚えてる?」
と聞いた。

他の二人に、戦慄が走り、数秒の沈黙が訪れたが、そのうちの一人が、

「○○やろ、懐かしいなぁ!」と、話を合わせに来た。(この、懐かしいなぁが、わざとらしくて!)

明らかに、それ覚えてへんやろ!と、言いたくなるのをこらえて、後ろから見ていた。

まだ二年生くらいやのに、気つかいぃやねんなぁ君。

彼のおかげで、また話は盛り上がり、横断歩道へ。

ボランティアのおじさんが、「渡りますか?」と、何度も聞いているのも無視して自分たちの話に夢中な彼ら。

でも、おじさんと私は、横断歩道を渡っていく彼らを見送りながら、二人でなぜか笑顔で会釈してました。

それにしても、声がかん高い!

最近おっさんの声ばっかり聞いてたから、頭突き抜けそうなその声に、こんなん30人もいたら先生もたいへんやなぁと、思うのでした。

でも、楽しそうでよかったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も練習 | トップ | 今日は空振り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事