Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

何年ぶりのプール?

2007年03月15日 23時55分14秒 | Weblog
今日は、朝からたいちくんと一緒にプールに行ってきました。実は昨年秋から、たいちくんはスイミングスクールの赤ちゃんクラスに通っています。内容はちゃぽちゃぽしているだけなんですが、それでも1時間のスクールは結構ハード。

4月から妹が仕事に出るので、朝5時に起こされ、6時には家を出て、7時に職場近くの保育園で朝ごはん、夕方また1時間かけて帰宅という生活が始まります。で、スイミングは3月いっぱいでとりあえず終了なんです。今日一緒に入っておかないと、もうチャンスがないので、おばさんは思い切ってプールに入ることにしました。

まずは準備体操から、いささか緊張しているのが伝わるのか、たいちくんのほうも緊張気味の様子。シャワー室に入ると、間違ってもう終わったと思ったのか、終わりたかったのか出口へ向かってしまう。そして水に入るとむずがる。私がかなりスパルタに顔を水につけるので、嫌がる。そしてみんなと同じはもうイヤなので、視線は隣の大人コースの背泳ぎへ釘付け。「じゃあやってみたら?」と逆さにするとまた泣く。この繰り返しでした。それでも何とか1時間やってみたものの、水泳後しばらく不満顔のたいちくんでした。

おばさんの私の方は、帰り道、隣の若い女性に頭をゴンとこつかれるほど車内で爆睡していた様子。疲れました。ただ、妹の言い分によると「おかあさんは、この疲れるのをしながら、なおかつ子どもの着替えも、用意も洗濯も全部いっぺんにやってるんだから。」とのことでした。

夜はじゅんなさんとお食事でした。大阪市内の雰囲気のいい大人の居酒屋。カウンターでいろいろ頼んで食べましたが、出てくるのが早すぎて、食べるのが追いつかなかったのと、量が少ないのがいまいちかな。これもやす~くやす~く食べてきました。種明かしはまた後日。いま「これ」仲間が急増中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトール好きですか? | トップ | 寒い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事