Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ドトール好きですか?

2007年03月14日 21時55分44秒 | Weblog
ドトールってコーヒーショップご存知ですよね。前にも一度書いたことがありますが、私はこのお店結構好きなんです。割と私の中で評価が高い。スタバや、シアトルが日本に入ってきても、なおがんばっているお店の一つだと思います。で、なにが好きかというと、まず値段。だって、他のお店は300円代のコーヒーを飲むことになるんですけど、ここは180円~せいぜい300円まで。そしてなによりケーキが(こういうお店の割にはとても)美味しい。今日ピアニストさんと一緒に入ったドトールもモンブランがとっても美味しかったです。で、その時に思ったんですが、よそ様のコーヒーは、コーヒーがメインで、ケーキと一緒に食べても、コーヒーの自己主張が強い。ドトールは、ケーキが美味しく感じるコーヒー。この違いは、コーヒーだけで終われない人には、うれしい味かもしれない。

ケーキを食べながら、最終29日になった18切符「倉敷旅行」の話をのんびりとしていた私でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボと戦う | トップ | 何年ぶりのプール? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷? (MIHOKO)
2007-03-15 10:18:13
倉敷まで来るの?
もうちょっと乗ってたら、うちに着くじゃん!(笑)

ドトールかあ、老舗って感じするね。
普段は紅茶派なんだけど、時々珈琲の香りに無性にそそられることあるなあ。
ケーキが美味しいのはポイント高いね。
返信する
もうちょっと? (はに~)
2007-03-15 23:42:59
もうちょっとってどれくらい?新快速までしか乗れないんだけど、あと2時間くらいでつく?
返信する
それはね。。。 (MIHOKO)
2007-03-16 00:25:53
今、路線検索してみたら、

38駅 3時間18分 だって。。。

寝てればあっという間?!
返信する
だめだよ~ (はに~)
2007-03-16 08:53:58
その日のうちに帰らないといけないから、だめです。
次のチャンスに。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事