Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

クリスマスプレゼント

2007年12月25日 01時27分10秒 | Weblog
クリスマスイブです。もうプレゼント開けてもいいかなと思って開けてみました。なんていうのはうそつきで、実は我慢できなくて、もらった次の日には開けてました。

もらったのは、クリスマスのガラスクーゲル(玉)。くまさんのサンタクロースです。かわいすぎる


今、我が家の、ツリーならぬゴムの木に、人形と一緒に飾ってます。(めっちゃ寂しい雰囲気・・・)もみの木は買いたかったけど、年々値段が上がっているようで、30センチくらいの小さな木でも19ユーロとかしていたので、やめました。それでも何メートルもする木を、網に入れて担いで帰っている人をたくさんみかけました。

さて、それ以外にも、チョコレートとかもらってましたが、もうほとんどありません。食べちゃいました。昨日オーバーラーで買ったミニパネトーネも食べちゃいました。

世の中は変わって、今日の午後と明日、あさっては全部お休みだと思っていたら、さっき新聞に「ビラのユリウスタンドラー広場は開いている」とか。家から近いしこれで買い物にいけます。(実は食べるものがなかった。)

そうそう、日本からもお茶漬けと葛湯が届きました。ありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルクスオパー「クリスマ... | トップ | のんびりしてます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (Megumi)
2007-12-25 04:57:29
今年はIKEAの生クリスマスツリー飾ってるよ!

昨年、うちの近くにIKEAができたの。そして今年はなんと本物のもみの木(Tannenbaum ではなくFichteですが)を大量に入荷し、1990円で売ってたの。更に年が明けてから、その木をレシートつけて返品したら、その分の商品券くれるというので、早速買いにいきました。あっという間に売り切れで、3度目の入荷の日にやっと買えましたが、130センチくらいの高さでもやはり香りがいいわ。大きいのから小さいのまで、いろいろあったけど、皆同じ値段でした。
返信する
それウィーンよりいいかも (はに~)
2007-12-25 08:55:08
それって、ウィーンよりいいじゃん!うらやましい~。IKEAが出来たのは知ってましたが、(まだこっちでは行ってない)そんなことまでしていたとは!

メール届いています。さっき返信しておきました。急に電話でびっくりしたと思うけど、ま、クリスマスだからいいかと思って電話にしました。ではでは。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事