Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

東京6日目

2018年07月01日 22時30分42秒 | Weblog

先週の火曜日に東京について、まず一番最初にしたのは、

東京でウィーン歌曲の会で指導をしておられる素敵な方とのカフェでの初めまして。

思った通りの、とっても素敵な方で、気が付けば3時間越えのお茶になりました。

これからいろいろ協力していきましょうという話をして、その日はお別れしました。

 

次の日は、一日ピアニストと合わせ。くたくたです。

 

木曜日は、午前中に2時間の合わせ、午後から、もう一人増えて、

2020年のウィーンでの演奏会の曲目の初合わせでした。

曲の寸法とアレンジを決めて終わりました。

その日はご褒美に、あのおいしいケーキ屋さんのケーキを、

3人で5個食べてしまいました。幸せなひと時。

その日は、そのまま横浜についていってそこでお泊り。

 

土曜日は、午前中に20年ぶりくらいの大学生の同級生の家に行き、

午後からウィーン歌曲の会に練習に行かせていただきました。

みなさんすごい知識をお持ちで、2~3曲歌わせていただきました。

終わってからのお茶会もいろいろ知らないウィーン歌曲の話を教えていただいたりして楽しかったです。

 

土曜日は、一旦東京へ戻り、夕方に埼玉まで美輪明宏さんのコンサートを見に行ってきました。

やっぱり生で見ないとわかりません。2回泣きました。よかった!

 

で、今日は、朝から歌のレッスンを2時間受けて、希望通りコテンパにやっていただき、

立ち直れないまま、夜は新宿のおいしいごはん屋さんで、和食と日本酒。

1時間半かけて神奈川から来てくださった方が、

なんと、7月の大学の講習会も聞きに来てくださるとのこと!嬉しい!

 

そして、今、ホテルの一室にいますが、今回初めてのホテル泊。

すごく素敵なホテルで、広いお部屋でのんびりしてます。

 

明日は、会いたい人(何人目?)と、ラントマンのランチ。(楽しみ!!!)

夜はまた東京でお泊り。

火曜日に最後のピアニスト合わせをして、その後、品川駅で会いたい人2人に連続で会って

新幹線で帰ります。自宅へ着くのは23時すぎの予定。

 

めっちゃ忙しいけど、なんとかこなせている自分の体力がありがたいです。

去年はこうはいかなかったので。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと行ってきます | トップ | ラントマンでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事