Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

親切にしてもらいました

2014年03月10日 21時35分39秒 | Weblog
ドイツ語で宇治の学校に着いた時は、なぜか小銭が綺麗になくなって、財布の中は一万円札一枚のみ。

帰りのバスが困るなぁと思いながらも、授業をして、両替~と思いながらバス停に行ったら、なぜかバスが来てしまった。

運転手さんに、

一万円札しかないんですがのれますか?
と聞いても、両替できないとのこと。

バスカード買うのでお釣りもらえますか?
と聞いても、細かいのはもうないとのこと。

じゃあ、大久保に着いたら売店で何か買うので、待ってもらえますか?
と聞いても返事もなく、とりあえず乗って下さいと。

仕方なく後ろからバスに乗ったら、乗客のお一人が、200円出して、僕も大久保で降りるから、降りたら両替して返してくれたらいいよ、と。

あ~嬉しい!これでバスを待たせずにすむ。助かりました。

で、駅で切符買うので待ってて下さい!と言って、何も考えずに340円を買いました。

いつもジャラジャラと小銭で出てくる券売機が、今日に限って500玉でお釣り。

結局、向かいの売店に走って要らないお菓子を買って200円お返ししました。

親切にしていただいたおかげで、いつもより30分早く帰れました。
そして帰り道もずっと気分が良かったです。

あのおじさんに(私とかわんないだろうけど)また、親切が来ますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピルエットの稽古でした | トップ | 今日はつらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事