Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ボンでの演奏会が終わりました

2011年03月13日 23時22分42秒 | Weblog
今日はボンで演奏会をしました。
予定を変えて、最初に日本のことをみんなで考えて黙祷をし、
その後全員で故郷を歌いました。

師匠も泣いていましたし、私も純奈さんも、客席の日本人の方たちも
遠い日本のことを思って(コンサート直前なのに)泣いていました。

なにもできませんが、気持ちは朝一番からそちらに向いています。
関西でも電気を節約していると聞きました。

ここでゆっくり演奏会がしたい気持ちと、早く帰って状況を知りたい気持ちで半々です。

コンサートそのものは、全曲歌い、みなさん喜んでくださったし、
日本の子供たちがたくさん来てくれたので、私もうれしかったです。

さっちゃんを全曲一緒に歌ってしまった子供もいました。
犬のおまわりさんが18番だという子供も最後まで私たちにうれしそうなまなざしを
送ってくれていました。

明日から少し旅行します。
でもさっきまで師匠のいつもの話を聞いていたので、もう夜中です。
予定通りにおきられるかどうか、わからないので、
もしかしたら予定変更かもしれません・・・。

次はウィーンについてからなので、
日本の17日の夜くらいになると思います。

コメントにお返事ぜんぜんかけなくてごめんなさい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンにつきました | トップ | とうとうウィーンに着きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事