Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ボンにつきました

2011年03月12日 21時41分05秒 | Weblog
今朝ブレーメンを出発して、夕方ボンに入りました。

オルデンブルグ、そしてブレーメンともに、お客さんはよろこんでくださったようで、
こちらもほっとしています。
特に、犬のおまわりさんシリーズは好評ですし、
純奈さんの踊りもみなさんとっても気にいってくださったようです。

ブレーメンでは、あきちゃんが桜の花びらを用意してくれたおかげで、
とっても雰囲気のあるさくらさくらになりました。

写真は、もし明日ボンのコンサートのあと、時間があれば
更新したいと思っています!


ところで、こちらでもニュースのトップが、日本の地震関連になるくらいの状況です。
私たちは関西ですから、それほどの被害は出ていないようですが、
こちらに流れてくるニュースはひどいところばかりで胸が痛いです。
ドイツの救援隊が日本についたというニュースをやっていました。
一人でも多くの人を助けてくれたらと思います。

日本が大変なのにコンサートはあるのか?と聞かれます。
たいへんだけど、落ち込んでいられない。なのでやります。

毎日大変な状況です。会場に行ったらピアノがなかったり、
飛行機の天井からかなり多い水が落ちてきたり、
歌詞カードがなかったり。

でも日本の状況に比べたらなんてことないので、
続けるしかできない私たちは、明日も歌います。









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV Bremen | トップ | ボンでの演奏会が終わりました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください (おざきさちこ)
2011-03-13 11:59:31
こんにちは、おざき(コパン組)です。
欧州演奏旅行が順調で何よりです。

ご存知のとおり、日本の東北・北関東は悲惨な状況です。
多くの人が亡くなり、家族の行方が判らず、そして家や財産が失われています。
地震がきっかけで原発でも事故が起き,多くの人が放射能の恐怖にさらされています。

今のところ関西地方では大きな障害は出ていません。
少しでも何か役に立ちたいと節電などしつつも、同じ日本国内にいながら,無力な自分に落胆もしています。

はにう先生も,情報が少ない中でいろいろ心配でしょうが、良い歌を歌って,欧州の皆さんに日本のことを伝えてください。

最後まで健康に気をつけて、がんばって演奏旅行続けてください!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事