Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

気がついたら夜でした。

2005年05月10日 23時16分29秒 | Weblog
ああ、また意味もなく一日が過ぎていく・・・

昨日の仕事が夜までのハードスケジュールだったので、今日は大好きな「起きるまで寝る」にしてみたら、起きたのは昼前。ご飯を食べて、図書館で借りた内田康夫の「浅見光彦シリーズ」を読んでいたら夜になっていた。とほほ・・・
本は一旦気に入るとたいていほとんどそのシリーズは読むことにしている。小学校の時にホームズを読破し、その後、赤川次郎、昨年は西村京太郎の十津川警部シリーズを。そしてついこの間からこの浅見光彦シリーズを読んでいる。読みながら、内田康夫はたぶん嫌なヤツだろうなぁと思ってしまう。なぜだろう?途中で変な解説みたいなのが気に入らないからかな?反対に読めない作家はいっこうに読めない。夏目漱石なんか5行しか読んだことがない。←文学作品が読めないのではありませんよ。太宰治は全部読んでますからね!

近所の自転車やさんの軒下にツバメが巣を作りました。私の季節感がやっと5月になりました。
明日は「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」という映画を見に行きます。
最近映画ばっかりだけど、映画も波があって、見るときはどーっと見るし、見ないときは見ない。
たぶん本も食べ物も映画もなんでもそういう傾向はあるみたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりみんなお役所なの? | トップ | 世にも不幸な »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~ (MIHOKO)
2005-05-10 23:49:28
「起きるまで寝る」・・・子供が生まれるまではよくやっていたのに、当分夢だわ。。。

強いて言えば「ムスメが起きるまで寝る」ならよくやってます。



夏目漱石はねえ、新潮文庫の「文鳥・夢十夜」だったかな(タイトルちょっとうろ覚え)、短編集なんだけどその中に漱石の胃潰瘍の闘病日記があって、それはけっこう面白かったよ。吐血の描写とかちょっとワクワクした(って、危ないかも。。。)

返信する
>MIHOKO (はに~)
2005-05-11 00:06:38
その本おもしろそう・・・ちょっと探してみる。(ってやっぱり私たちビョーキかも?)



娘が生まれるまでやってた?正直でよろしい。そんなの白状する主婦、あまりいないと思うんだけど・・・

少なくとも私のまわりは、みなさん規則正しくはみ出したことなどいたしませんという顔をしている人多いですよ。



子どもが幼稚園に行っている間にお昼寝するのよ!とか書いてくれたらもっと嬉しい!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事