浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

結婚ラッシュ A-7

2010年05月28日 | 地域のイベント
【結婚ラッシュー枝浦区】

投稿写真は結婚式に参加された皆様による 「万歳三唱」 と 「浜よいとこ」 の合唱風景です。

「浜よいとこ」 の大合唱では・・・?

 山口県から来られた花嫁のご家族が 「何を言っているのですか?」 との疑問の声が・・・?

「狩江の秋祭り」の練りの一つである「牛鬼」が発する掛け声で、
 「やぁ~! エエトコ(良いところ)

      やぁ~! エエトコ

      やぁ~! エエトコ

      ほん ほん いぇ~!(ほんに ほんに いいところ)」

 の目出度い掛け声であることしか・・・私には解りませ~ん。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚ラッシュ A-6 | トップ | 結婚ラッシュ A-8 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりこ)
2010-05-28 21:51:51
「ふにゃーいーとこー」
って言ってるんやとずっと思ってました(笑)

『浜よいとこ』 俵津の結婚式でもやってます
懐かしいなぁ~。
返信する

コメントを投稿

地域のイベント」カテゴリの最新記事