浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

狩浜の秋祭り・・・宵祭りⅡ

2014年11月09日 | 秋祭り
【狩浜の秋祭り・・・宵祭り】

 毎年、年を重ねて行くにつれ、息も絶え絶えで踊る宮司さんを撮ったものですが、

素人の撮影でピントが上手に合われらレませ~ん

 その分・・・激しい動きが解ってもらえるかなぁ~

 あ~ぁ  コメント広場でのやり取り、楽しく拝見させて頂きました。

やっぱぁ 「狩江の秋祭りを誇りに思う同士がたくさんいるのだなぁ~」と嬉しく思います。

 来年の9月には全国版で「狩浜の秋祭り」が放映され、来年は今年以上に観光客が訪れると思われます。

各練り(牛鬼・角力・太神楽)の継承も・・・これから大変になると思いますし、

観光客の受入体制も考えなければいけませんねぇ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩浜の秋祭り・・・宵祭りⅠ | トップ | 狩浜の秋祭り・・・宵祭りⅢ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年はもっと訪れる人が増えるんですか (山田晶子)
2014-11-10 02:25:05
来年は、今年よりは訪問客が増えるんですか?

私はお祭りに帰省しようと考えています。まだずいぶん先の話ですが、今年のお祭りの風景をみて、そう考えています。

宵祭りなんて、私の子供の頃にはなかったような気がします。
返信する

コメントを投稿

秋祭り」カテゴリの最新記事