【文化的景観選定後の取り組み依頼】
「国の重要文化的景観」に選定を受けてから、思い違いかも知れませんが、
他県ナンバーの車やバイクをチラホラ見かけるようになった気がします。
さすがに東京圏ナンバーの単車を見かけたのは・・・この間の来訪者でしたが。
昨日は田舎の曲がりくねった道を安全運転でゆっくり走る車が一台いました。
知らない道なのに、譲り合う心配りもなく、法定速度30kで先行されたのでは、
まくり運転でもしたくなる思いで、ナンバーを確認すれば北海道圏ナンバーの車でした。
こんな田舎で見かけるようなナンバーではありません。
今は情報化社会、何処で暮らしていようが欲しい情報は直ぐに把握出来る時代になり、
「文化的景観に選定されたのを いち早くゲット出来たのではぁ~」と感心します。
これまでに、文化的景観選定後の取り組み依頼の配布書類を①~⑤とアップしてきましたが、
イマイチ、景観保全を課せられた現場の住民の意識も薄く、現場の状況の把握も出来ていないような気がします。
少しずつですが、観光客を見かけるようになり、
地域が活性化するチャンスを得ることが出来るようになった今、
このチャンスを活かすも殺すも住民の意識次第だと思っています
「国の重要文化的景観」に選定を受けてから、思い違いかも知れませんが、
他県ナンバーの車やバイクをチラホラ見かけるようになった気がします。
さすがに東京圏ナンバーの単車を見かけたのは・・・この間の来訪者でしたが。
昨日は田舎の曲がりくねった道を安全運転でゆっくり走る車が一台いました。
知らない道なのに、譲り合う心配りもなく、法定速度30kで先行されたのでは、
まくり運転でもしたくなる思いで、ナンバーを確認すれば北海道圏ナンバーの車でした。
こんな田舎で見かけるようなナンバーではありません。
今は情報化社会、何処で暮らしていようが欲しい情報は直ぐに把握出来る時代になり、
「文化的景観に選定されたのを いち早くゲット出来たのではぁ~」と感心します。
これまでに、文化的景観選定後の取り組み依頼の配布書類を①~⑤とアップしてきましたが、
イマイチ、景観保全を課せられた現場の住民の意識も薄く、現場の状況の把握も出来ていないような気がします。
少しずつですが、観光客を見かけるようになり、
地域が活性化するチャンスを得ることが出来るようになった今、
このチャンスを活かすも殺すも住民の意識次第だと思っています
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます