浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

もさくの会・・・横須賀明浜小学校Ⅹ

2014年01月22日 | 旬の情報
【横須賀明浜小学校・・・先生方来町】

 狩江公民館前でこのモニターツアーの関係者とお別れの記念撮影 

 投稿写真は夏休み中の再会を約束して・・・別れを惜しんでいる様子です。

 夏休み中の再会

 「もさくの会」では今年の夏休みに明浜小学校の子供たち数名を招待して、

地元の伝統ある盆踊り「歌舞伎くずし盆踊り」を共に踊ってもらう計画を立てています

 一週間余りの練習で盆踊りは覚えられると思いますので、

 ホームステェー的な形で子供たちを受け入れ、海水浴やらシーカヤック等の海での体験、

 西予ジオパークを有効的に利用した「だんだん畑」の散策等を体験してもらう考えでいま~す。

 4月の先生方の移動もあると思われますので、

子供たちとの交流事業は新年度を迎えての計画立案になるかと思っていま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もさくの会・・・横須賀明浜... | トップ | 地区教育研究大会Ⅰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬の情報」カテゴリの最新記事