デンマーク・ハーフキッズ

デンマークについての情報やニュースを紹介、またデンマーク人と日本人のハーフの子供たちの子育て日記。

個性的な人

2007-02-20 07:17:56 | デンマーク人
 デンマークでクリスマスの買い物をしていたときのこと。おもちゃ屋に入り、子ども達へのプレゼントを探していたときに、ちょっと個性的な人を見かけました。

 彼は非常に背が高く、なかなかのハンサムな人でした。そして片足のズボンのすそをまくって、星がついた銀色のモールのようなものを2重3重に巻きつけてアクセサリーにしていました。こういうのはかっこいい人がするとなかなかキュートで、女性にとってほほえましいものですよね? 彼はとてもゆっくり歩いて、店内をあれこれ見て回っていました。そして携帯で誰かと話すとき、大口を開けて笑った顔がくしゃっとしてやさしそうでちょっとドキドキしてしまう感じでした。

 そして私が何より彼がとても素敵だと思ったのは、彼のそのすそをまくっている片足が義足だったことです。彼自身がきっとそこをチャームポイントだと思って、アクセサリーをつけて目立たせていたのかなと思うのです。彼のその粋な心とルックスに、私はしばし温かな幸せな気分にしてもらったのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本の友人)
2007-03-02 03:46:18
お久しぶりです。
微笑ましいと思いながら読んでいましたが、義足だったのですね。
もしかしたら、義足かそうでないかは関係ないかも?というのも、こっちでは自転車に乗る人は、ほとんどの人が片足のズボンをゴムなどでくくるのです。そうしないと、隠されていない自転車のチェーンでズボンが汚れちゃうんですよね・・・。
返信する
Unknown (halfkids)
2007-03-06 11:41:17
日本の友人さん、

たまにズボンを変なめくり方をしている人がいるのはそういうわけなんですね!なるほど!
昨日従兄弟にこの話をしたら、彼女のBFも義足で夏にはよく短パンをはくそうです。なんか変に隠したりしないというその話を聞いて、私はまたすがすがしい気持ちになったのでした。
返信する

コメントを投稿