映画時々お酒

心と体に栄養を♪

ドミノ

2005-10-26 22:45:00 | 映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン」&「キング・アーサー」で人気爆発のキーラ・ナイトレー主演。監督は「トップガン」のトニー・スコット。現在上映中。

幼い頃父を亡くし、再婚した母に寄宿舎に入れられて育ったドミノ。彼女は行く先々で喧嘩する問題児。モデルとして活躍しながらやはり喧嘩沙汰を起こしてしまう。そんな彼女の目にたまたま入った新聞広告から、彼女はバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)の道に入って行く・・

今時賞金稼ぎ?って思ったけど、例えば裁判所からの呼び出しとかに応じない犯罪者を捕まえにいったりするんだそう。実話に基づく話なので、実際こういう職業があるんですね。
自分の思う通り、よりスリルのある人生を選び進んでいった、ドミノの行動力と言うか、情熱に圧倒されます。演じるキーラは、美人だけど、色気より男勝りな言動が似合う、ボーイッシュな中性タイプでこの役にぴったり。この職業に命をかけると言う一途さを、彼女が本来持つと思われる情熱で力演しています。

実話に基づく話なので、ドキュメンタリータッチと言うか、ちょっと凝った編集してあるので、人によっては、多少疲れる、あるいは好き嫌いの出る映像&展開かもしれません。
でも主人公が(と言うよりキーラが)ずーっと力一杯行動するので、目が離せなくなり、こちらも力が入って見てしまいます。

最新の画像もっと見る