映画時々お酒

心と体に栄養を♪

プリズン・ブレイク/Prison Break

2007-07-20 14:34:00 | 海外ドラマ
レンタルではもうかなり以前から出ていましたが、今TVで深夜にシーズン2が放映中。1の途中から見始めたのですが、これがはまるはまる(笑)。

副大統領の兄弟を殺したとして死刑判決を受けた兄を助けるため、建築家としての将来を捨てて犯罪者となり、兄と同じ刑務所に入り脱獄を計画し実行したのがシーズン1。脱獄後の逃亡の日々を描くシーズン2。

兄を陥れた陰謀はなかなか奥が深く、脱獄計画が成功するか否かのスリルとあいまって毎回はらはらどきどき。これでまた次の回が見たくなる~(笑)。

やはり一人では脱獄は実行できないから、一癖も二癖もある囚人たちや執念深い刑務官、弁護士、薬中毒で州知事の娘である医者など、巻き込む人がどんどん増えて、当然人数が増えればリスクも増えるわけで。いくら主人公が頭が良くて完璧な計画を立てていても、早々上手くは運ばない。

ラストはさらに大きな問題を抱えてシーズン2へ。今度は頭が切れるFBI捜査官が彼らを追いかける!
脱獄囚のそれぞれの逃亡が描かれて、さらにはらはらどきどき^^

主人公のウェントワース・ミラーくんは本当に水もしたたるイイオトコで目の保養です♪しかも体も上半身イレズミで魅せてくれます♪
(彼を最初に見たのはニコール・キッドマン&アンソニー・ホプキンス共演の『白いカラス』でした。そのときから超ハンサムぶりで印象に残ってました。)
お兄さん役のドミニク・パーセルもなかなかイイオトコです^^

シーズン1HP→http://www.ntv.co.jp/pb/season1/index.html

シーズン2HP→http://www.ntv.co.jp/pb/

トランスフォーマー/Transformers

2007-07-15 22:31:00 | 映画
と言うのをご存知でしょうか。
乗り物が変形(transform)してロボットになると言うか、ロボットが変形して乗り物になると言うか。
実はこれ20年ほど前にTVでアニメで放映されていた。その変形するおもちゃは、日米で大ヒットしたと言う・・

それがハリウッド映画となって、何と全米1位を獲得する大ヒットに。
製作総指揮スティーブン・スピルバーグ、監督は「アルマゲドン」のマイケル・ベイ。公開は8/4。
公式HP→http://www.transformers-movie.jp/top.html

プロジェクト・ランウェイ

2007-07-15 22:06:00 | インポート
現在WOWOWでパート2を放映中。
アメリカの若手デザイナーを集めて、テーマを与えて採点し勝ち抜いていかせると言うもの。優勝者には賞金10万ドルと自身のブランドを立ち上げる権利が与えられる。

リアリティ番組なので、出場しているデザイナーたちの行動やインタビューの受け答え、作る服からそれぞれの個性や本音も見えるし、何と言っても、予告なしに与えられた課題に限られた時間と材料で服を作って行く過程は見ごたえあり。
思い通りに行かないことも多いし、突発的なことも起きる。そういうときにどういう風に対処していくか。服をデザインし作るのもまるで戦争のようです。

ちなみに2回目は自分の着ている服をリメイクしてまったく別の服を作る、3回目はバービー人形の服を作る、でした。次回は下着の製作らしい・・

でも毎回本当に素敵な服が次々とできるんですよ~
既にそこそこデザイナーとして地位を築いている人もいるけど、世の中はこんなに才能ある人がまだまだいると、感心させられます。

パート1見てなくて残念!再放送も見逃した^^;もういちど再放送プリーズ!