映画時々お酒

心と体に栄養を♪

世にも奇妙な事件

2008-05-30 23:14:00 | うんちく・小ネタ
最近は毎日悲惨な事件が多いのですが、この事件はあまりにも奇妙すぎます~*(青ざめ)*

ニュースチェックした人はもうご存知だと思いますが、知らないうちに何と!自宅の押入れの天袋に人が住んでいた!と言う驚きの事件。
たびたび食料がなくなることを不審に思った一人暮らしの男性が監視カメラを設置してわかったもの。
ちなみに住んでいたのは女性で、マットレスまで持ち込んでいたそうです*(青ざめ)*

う~ん、事実は小説より奇なり、のいい見本ですね~
かなり気持ち悪いです・・
ご存知なかった方はこちらで→http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/25380

ちなみにこの志免町(しめまち)と言う町は福岡市の隣町です。

もう一つ。こちらは不思議だけどかわいい。
「銀の母から金の赤ちゃん」・・この見出しがあまりにも素敵で思わずチェックしてしまいました^^→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000014-maiall-soci.view-000

ついでにいつでも感動する星の写真も出てたので→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000004-jijp-soci.view-000

パーフェクト・ボディ

2008-05-25 17:37:00 | うんちく・小ネタ
昨今では筋トレなどして見事な肉体を持っている方も多い一方、やりすぎてちょっとヘンなのも多いですよね。
そんな中、見つけました。パーフェクト・ボディ!
プロポーションといい、筋肉のつき方といい、絞りすぎでもなく、完璧~*(ハート6つ)*

そ・れ・は
カルバン・クラインのアンダーウェアのモデルをしてる俳優ジャイモン・ハンスウ^^(『ブラッド・ダイヤモンド』などに出演)
ご鑑賞あれ。↓ため息ものです*(ドキュン)*
http://www.calvinklein.com/underwear/

ラブソングができるまで/MUSIC AND LYRICS

2008-05-23 09:58:00 | 映画

80年代ポップスターのキュートな恋物語。
主演はヒュー・グラント&ドリュー・バリモア。
実際にヒューがピアノを弾いて歌って踊る!驚きのパフォーマンスをご鑑賞あれ!

80年代人気者も現在は当時を懐かしむオールドファンに呼ばれて小さなイベントに出演するだけ。
人気の女性若手シンガーに歌を書く仕事が来て、たまたま植木の世話に来ていた女性と共同制作になっていく。
それぞれ問題を抱えていた二人は、制作過程で互いのことがわかり急接近していく。

話的にはな~んのことはないラブストーリーなんですが^^;
当時が懐かしい方にはもうたまりませんよ~その時代風の音楽や衣装やミュージックビデオが。わざわざこの作品のために作ったオリジナル。
若かったファンたちが、かつてのアイドルの登場に熱狂するシーンも、同年代にはもうたまらないかと(笑)。
今日本でもこういうブームみたいなのありますよね?

それにしてもヒューの多才さにはびっくり!
メインの曲になる「Way Back Into Love」は素敵な曲です。

公式HP→http://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/


ゲゲゲの鬼太郎

2008-05-10 13:30:00 | うんちく・小ネタ
何だかむかーし流行ったアニメが最近良く実写で映画化されますね~
『どろろ』はすごく良かったけど(1/16日記に感想アップ済み)、『デビルマン』はこけたしなあ・・
『マッハGoGoGo』はなんとハリウッドで実写リメイク。「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟監督だから期待していいかな?
『ドラゴンボール』も進行中。

『ゲゲゲの鬼太郎』は最初『墓場の鬼太郎』と言うタイトルだった。アニメ化されるときにスポンサーからタイトルを変更するよう言われたそうな。

なぜ「ゲゲゲ」なのか?
子供向けに楽しく面白く言いやすいからつけたのかなと思ってましたが、最近見たTV蕃組で言ってましたが、原作者の水木しげるさんの子供の頃のあだ名の「ゲゲ」からつけたとか。

予告編見たときから、キャラがみんなアニメそっくりですごいなと思ってました。
しかし話は思いがけず、鬼太郎の思春期恋物語・・^^;
アニメでもこういうことあったっけ~?いつも悪い妖怪を退治する、って話しか覚えがなくて。
ラストの妖怪ディスコは、昔なら絶対盆踊りですよね~ほら、真ん中の高いところで太鼓たたいて、その周りでみんなが踊る。それでも良かったかも。
しかし今の時代に見ても違和感ないですね。実はモダンだった鬼太郎だと発見しました。

違和感が二つ。ウエンツくんが色が白いのでおひげのあとが結構気になったことと、ちゃんちゃんこが毛皮だったこと。ずーっと薄っぺらい木綿だと思ってたから・・

既に続編が製作中で夏公開。
HP→http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/gegege/

続編→ http://www.gegege.jp/

アニメ→http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/

ナイト・ミュージアム/NIGHT AT THE MUSEUM

2008-05-10 12:40:00 | 映画

小学生くらいのお子様がいらっしゃるご家族向けの楽しい映画です。子供だけに見せずにぜひ一緒に鑑賞してみてください^^

職を転々とする主人公は離婚し子供ともたまにしか会えず。
やっとありついた仕事は博物館の警備員。何だかいわくありげなその仕事。
実は・・
夜な夜な博物館の展示品が蘇り、大暴れするのでそれを外に出さない、と言う危険な任務があったのです。

予告編見た人はもうご存知(既にDVD出てます)だと思いますが、博物館ですから、展示品は歴史上の人物に動物、乗り物など。
子供が喜びそうな恐竜ももちろん出てきます。(骨なのに水を飲んでる、しかもウォータークーラーから!のシーンが素晴らしい)

周りの人から駄目な人間と思われていても、一生懸命やれば人から感謝されることが出来る、とか、歴史の勉強しなさい、そうすればいいことがある、みたいな、教育的テーマが強調されている正当派ファミリー映画。

ただアメリカ映画なので、歴史はアメリカの歴史の勉強に・・
これって日本でリメイクして、日本の歴史の勉強が出来るのにしたらいいのにね*(ウインク)*

公式HP(ここも楽しい!)→http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/