映画時々お酒

心と体に栄養を♪

キック・アス/Kick-Ass

2011-09-28 13:30:57 | 映画
<iframe marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&amp;bc1=000000&amp;IS2=1&amp;bg1=E317D8&amp;fc1=B5306F&amp;lc1=2B18C1&amp;t=may3rd-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;m=amazon&amp;f=ifr&amp;ref=tf_til&amp;asins=B004IEAZ18" frameborder="0" marginwidth="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

楽しい!楽しすぎる~ハート6つ
久々に痛快な映画を見ました。
昨年末に公開され、既にDVD出ています。

原作は『ウォンテッド』のマーク・ミラーとジョン・ロミータ・ジュニアによるコミック。

ふつーの目立たない高校生が、ヒーローになりたい思いが募り、ネット通販でコスチュームを手に入れ(笑)、何の技能もないまま悪をやっつけるために町をふらふら。最初はひどい目に会うが、その次の奮闘ぶりが、目撃者達の携帯からネット配信され、一躍人気者になる。

しかし悪者の一団から勘違いされて、彼は狙われ、絶対絶命のピンチに陥る。
そこへ突如、男性と少女の謎のヒーローが現れ、鮮やかな手並みで悪人どもをやっつけていくのだった。

奇想天外な展開ながら、主人公のふつーっぽさ(考え方や衣装や行動)が、共感出来るし、とにかく可笑しい~

それにしてもヒットガールの行動のすばやさ、軽さ、思い切りの良さと言ったら!見てて気持ちいい~

このヒットガールを演じているのが、前回紹介した『(500)日のサマー』に出ていた、クロエ・グレース・モレッツ。
マスクして片目をちょっと細めるのがチャーミング^^

彼女の父親役で、コミックオタクとして有名なニコラス・ケイジが出ています。ニコラスも演じていて楽しかったでしょうね^^

公式HP→http://www.kick-ass.jp/index.html


最新の画像もっと見る