映画時々お酒

心と体に栄養を♪

エアベンダー/The Last Airbender

2010-07-25 16:25:45 | 映画

現在公開中です。監督は『シックス・センス』のM・ナイト・シャマラン。主演は新人のノア・リンガー。

実はこれアメリカで放映されているアニメの実写版。お子様向けと言えばそうですが、大人も楽しめるエンタテイメント作品に仕上がっています。


<あらすじ>

気、水、土、火の4つの王国に分かれていた時代。それぞれの国には、そのエレメントを自在に操るベンダーがいた。しかし火の国の侵略により、世界は混乱の中に。そんな中、4つのエレメント全てを操ることが出来る「アバター」と呼ばれる存在が待ち望まれる。そして現れたのは幼い少年だった。


お話的にはとっても王道。悪人がいて救世主がいて、主人公を助ける者がいて、その間に挟まれた敵か味方かわからない者がいて。

見所はやはりベンダーたちが操る気、火、水、土の変形。あとどうも太極拳や中国武術っぽい動き。主人公のノアくんはテコンドーをやっていたらしいけど、あの坊主頭を見ると私は「少林寺」を思い出してしまう・・

それと氷の大陸や海や高い山々など、ロケした上にCGも重ねたかな?結構お金かけて本格的に舞台を整えています。


悩める火の国の王子(『スラムドッグ$ミリオネア』のデーブ・パテル)もいいけど、やはり主人公のアンがかっこいい!かわいい!(1997年11月生まれのまだ12歳!)持っている棒が大きな扇子のように開いてそれにつかまって飛んでいくのが素敵です^^

ラストは明らかに続編あり、の面白い展開。ノアくんが大人にならないうちに(笑)、ぜひ続編を!


公式HP→http://www.airbender.jp/

(自分がどのエレメントに属するかの占いあり。ちなみに私は「気」でした^^)


最新の画像もっと見る