映画時々お酒

心と体に栄養を♪

酒膳町家 暮れ六つ

2010-07-26 19:03:14 | 博多食べ歩き

Nec_0292Nec_0293Nec_0295_2


古民家を改造した居酒屋。奥まった場所にあり、昔ながらの佇まいを残した雰囲気のあるお店です。この外の雰囲気だけで期待度が高まります。

中は暗めでジャズが流れ、カウンターと個室があります。トイレが部屋を出た廊下の突き当たりにあるって言うのも、昔の家屋ならでは。日が落ちると、庭の石塀に水を滝のように流してあり、ひんやりした趣が。もうこの雰囲気だけで私は満足^^

お酒をよく飲む人と行ったので、あまりお料理は注文せず、お酒ばかり頼んだのですが、お刺身はきれいで美味しかったです。何と言ってもこの盛り付け!日本酒は竹筒に入ってました。

大人の隠れ家的お店です。親しい友人と一緒に、またデートにおすすめです。私もここは行きつけにしたいと思ってます^^


 酒膳町家 暮れ六つ

TEL 092-739-9898

福岡市中央区渡辺通2-1-23


酒膳町家 暮れ六つ 居酒屋 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
夜総合点★★★★ 4.5


最新の画像もっと見る