My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

阿蘇deスイーツめぐり 手作りケーキと雑貨の店 華かずら  

2013年03月18日 | 阿蘇

友達から教えてもらった阿蘇deスイーツめぐり

500円で3枚綴りの券を購入すると、3か所のスイーツが楽しめる企画があるそう。

阿蘇インフォメーションセンターと一の宮インフォメーションセンター、その他にチケットが置いてあると教えてもらったけれど、阿蘇インフォメーションセンターと一の宮インフォメーションセンターの場所がわからない。

阿蘇インフォメーションセンターは、はな阿蘇美の駐車場の所。

0967-32-1960

一の宮インフォメーションセンターは阿蘇神社の駐車場付近。
0967-22-8181

チケットを買いに阿蘇インフォメーションセンターに行ったけれど、はっきりいって目立たない。

外にくまモンの看板を立てて、阿蘇インフォメーションセンターと書いといてほしい。

というか、インフォメーションセンターは観光案内所とみんな気付いているのだろうか。

そして置いてある場所に疑問を感じた。

せっかくいい企画をしているのだから、交通量の多い57号線沿いにある道の駅阿蘇

(ASO田園空間博物館総合案内所)にも、スザンヌの看板とともに置いて紹介すればいいのにと思ったよ。

参加しているお店にチケットが置いてないのも、不思議な感じがするけれど。

阿蘇deスイーツめぐり の紹介HP

http://www.city.aso.kumamoto.jp/sightseeing/event/sweets%20circulation/index.html

 

さてと、華かずら は一の宮にあるアゼリア21の少し先の右側にある。

阿蘇神社に寄った後、お茶するといいかも。

チケットをお店の人に渡すとケーキの種類を尋ねられる。

忘れたけどチーズケーキ・チョコレートケーキ・ミル・クレープ、シフォンケーキなどから選べる。

ミル・クレープは中にカスタードクリームとバニラビーンズが入っていた。

通常はケーキ100円?値上がりして130円?

もう一個他の種類のケーキを食べたくなっても安いからいいね。

椅子が少ないので、お茶を数人でしたい人は予約する方が確実。

他のブロガーの写真を見たらピザも美味しそうだった。

雑貨やアクセサリー・洋服もあるよ。

 

華かずら 

営業 11~19時

休み  水・木曜

電話 0967-22-3790 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモンと写真を撮ろう | トップ | 阿蘇deスイーツめぐり   阿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阿蘇」カテゴリの最新記事