My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

真夏の夜の夢 スーパーメタルナイト

2023年06月04日 | Weblog

冬場は九州電力の節電プログラムに参加して、前年度よりも電気代を節約できたので2ケ月間は電気代0円を可能にすることが出来た。

寒い時は半纏をきて温かく過ごせたので、暖房をあまり使わず不可能を可能にすることができた。

物価高はまだまだ続くみたいだし、今年の夏も暑くなりそう。

さあ、今度は何をしようかな?

うさピョンにはアルミプレートを与えて身体を冷やしてもらって、人間はどうする?

うさぎがアルミプレートで涼しくなるなら、人間も涼しくなるのでは?

ホームセンターでアルミプレートを購入しようかな?

そう思ってホームセンターへと向かい、アルミプレートを眺めていると、これって使えないかな?

と思うものを発見。

その名もメタルシート。

ユニホビー アルミロール巻 HA2412  0.2×400×1200mm  HA2412

これはアルミプレートよりも安価で、触った瞬間に冷たさを感じる。

ものは試しに1つ購入して、マットの上に敷いて寝てみる。

 

私は睡眠が浅いから夜中に何度か目が覚めるけれど、これを敷いたら暑くて目が覚めることがなかった。

逆に、朝は少し肌寒い位。

欠点と言えば、音がすること位だろうか。それとテープで縁を覆わないとけがをする。

これに気をよくして数日後、メタルシートをネットで購入。

ユニホビー アルミロール巻 HA246  0.2×400×600mm

前回よりも幅を広げてみる。

これでまだ寝るときに、エアコンを使わないですんでいる。

人によってはこんなことをしたら、身体に不具合が出る人もいるかもしれない。

部屋の温度がもっと上昇した時でも、これがあれば涼しいのか?

実験は続く。

アルミの熱伝導率や、アルミと身体の接触面をどこにするかや、厚みとか形状、色々考えたら商売になりそうなメタルシート。

可能性は無限大。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い羽根のスピリチュアル ... | トップ | 黒い羽根のスピリチュアル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事