前の車に乘っていた時、ドラレコの電源は多分ヒューズボックスからとっていたのかもしれない。
だから下取りに出すときに、何の線かわからなかったのかも。
K社のドラレコの取付は、台車待ちなどで約3週間後になる。
その間電源プラグを購入して、アクセサリーソケットからの電源を利用することに。
リアカメラは取付金具が合わなかったので、新規に取付金具を購入して映るようにはしていた。
電源プラグ・取付金具も購入したし、配線を隠すだけなら1.2時間で取付できるかなと思いつつ
K社へ向かう。
K社の担当者に要望を伝え、台車でお店から出ようとしていてふとルームミラーに視線を向けると
K社の担当者が見送りをしてくれていた。
はっきり言って、普段乗りなれない車は普段よりも神経を使うので疲れてしまう。
ぶつけたら嫌よね、と思っていたので、お見送りしてもらって有難い気持ちになった。
ドラレコ取付、そんなに時間がかからないはずだから、近場のお店で時間を潰そうかと考え、時間を気にしながら待つているとお昼過ぎても電話がかかってこなかった。
違うメーカーの車で、慣れないから時間がかかっているのかな?と色々想像していた。
そして夕方、予想終了時刻と時間がかかったので、料金が高くなったことを知らせる電話がかかってきた。
他のお店に依頼すると、もっと高いのでその点は気にならなかった。
予想終了時刻にお店に行き、自宅に帰る為に車に乘ると、「あれ!!」言ったことが伝わっていなかったことに気付いた。