あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

本を読んだ事は実践しよう

2020年12月13日 | 伝えたい事
投資だけでなく
生活や仕事において

様々なノウハウを身につけて物事を
進めております

ワタクシの場合
ノウハウの習得方法は
本やWeb動画が多いです

でですね
本を読んだり動画を観て
知識を吸収したのは良いのですが

実行に移す人は
1~2%の人達でしょう

98%の人達は実行しないのです
すると
実行に移した人達は学んだ
知識が経験に変わり
より強い知識が刷り込まれます

実践経験するだけで
読んだだけの人達には勝てるのです

読んだり聴いたり見た事より
経験したことの方が
圧倒的に強いです

これは美味しいよ
と教わってソッコーで買ったお酒↑


読んだことや
教わったことは
即実践してます

人生の幅が広がるのです

勤め先の朝礼で
「納豆に刻みタマネギをかけると美味い!」
と聞きまして即実践したら

人生変わりました😅

納豆とタマネギは
我が家では定番メニューとなりました

様々なノウハウは
見たり聴いたり読んだりしたら
即実践、即実行しましょう

実践、経験しながら知識や知恵が
育まれます

そんな事を
子供達に伝えたいと思いました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員の報酬 | トップ | 10万円のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿