多くの一般世間では
真似する事はイカン事
オリジナリティが無い!
と言う認識があるように思います
友達の山田君がカツ丼を選んだから
オイラはカツ丼を避けて親子丼にしよう
これくらいならばカワイイのですが
高価な時計やクルマを選ぶ時に
山田君が黒いクラウンに乗ってステキだから
オイラも高級車に乗りたい!三菱デボネア(古い?)にしよう
本当に欲しい物を買わずに
知人とカブらない
モノを購入(選択)してしまう事が
多々あるように思います
投資や経営の世界で
これをやると命取りになりかねません
良い結果を出している人
(クラウンに乗って幸せを感じている人)
の真似はとても大事です
徹底的にパクる
徹底的にパクる事で
先駆者と同じ結果が出る訳です
チョット似ているだけの
オリジナリティを出した行動で
結果が大分変わってしまいます
結果に拘るならば
オリジナリティは不要です
投資や経営の書籍を読んでいると
〇〇すると上手くいきました
□□したら結果が出ました
と結構具体的に書いております。
それを真似する事で
ただの素人でも結果が出せるのです
山田君(仮名)がカツ丼を食べて美味そうであれば
今のワタクシは躊躇無くカツ丼を選べます
山田君のスマホがスゲー便利そうであったらば
躊躇無く同じスマホを買えます
そんな真似パクリマインドを
大事にした結果
しがない中小企業の
うだつの上がらないサラリーマンが
アパートなどの
収益戸建数件を購入できたように思います
オリジナリティを出したら
怖くて買えません(笑)