善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ピーターラビットの巻

2015-01-18 | Weblog

おはようございます。代打・娘です

昨日・今日はセンター試験の日ですね。

受験生の皆さんはドキドキした気持ちで試験会場へ向っていることと思います。

みんなガンバレーと思うばかりです

 

さて、上の写真は、先日押してもらったピーターラビットの記念押印です。

たまたま築地に参拝する日と、特殊切手発売日が重なったので行ってきました

今回は午前中に行くことができたので、ハト印も押してもらいました

 

郵便局員さんは、一つ一つ丁寧にスタンプを押してくださいます

「少し絵に重なるけど大丈夫ですか?」

「インクが乾くまでは紙を挟んでね」

など、初心者の私に色々アドバイスも。有難いな~と思いました。

 

特設会場にはポストもあるので、今回は友人たちに手紙やハガキを書いてそのまま投函しました

いつも手紙でやりとりしている友人は、毎回素敵な便せんや切手を使って手紙を送ってくれるので

今回はこの特殊切手&記念押印で返事を書いてみました

 

ちなみにこのピーターラビットの切手…枠下にある色見本がピーターラビットの形になっていました

 

細かな所まで凝っているんだな~と思わず嬉しくなりますね。

久々に絵本を読んでみよう~とも思ったのですが、まだ探しだせていません

それでは今日はこれにて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。