善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

孫がやってくるが・・・巻

2018-12-19 | Weblog

 

12月19日(水) 本年もあと2週間と押し迫ってまいりました

明日孫9か月が娘と里帰り予定(23日の前坊守のご法事)

前回まではバックのハイハイしかできず 芋虫状態で気にもしませんでしたが前進するようになり 電気コードやスイッチが気になるお年頃

ならばそこら辺を片付けなければ・・・・居間の 机周辺

普段の無精の山を一つ一つあっちへこっちへと・・・・

ゴミ袋へザザーッと捨てられない私 

片付け上手な分身の私がいたらな~

 

コンセントは段ボールで目隠し左の戸は開かずの扉 この奥にも段ボールを差し込む ちょっとやそっとで段ボールは外れない

段ボールを可愛い柄にすると孫が近づいてくるかも?渋い柄をわざと貼ることにする

良かったこれで孫の興味がなくなる

と思ったら・・・・

このコンセント周辺は光配線のコードがあり・・・・ちょっと触っただけですが・・・・インターネットが通じないことが判明

wifiのスイッチを押し しばらく待つと通じることが解った

今朝も通じず

うーん wifiを押す 

電気コードに学習能力があったらこの状況でも不通にならず動いて欲しい・・・・ 

孫に会えるこの胸のときめきを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご本山からおはようございま... | トップ | グッチ裕三風 煮卵の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。