善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

グッチ裕三風 煮卵の巻

2018-12-20 | Weblog

12月20日(木)

昨夜 住職は築地本願寺の仕事を終え 11時過ぎ電車で帰宅途中 横浜駅で迷子になったらしいです。いつもは車ですが・・・・

地下鉄こちら看板がなく 彷徨った。 ここはどこ わたしはだれ状態

わかります 横浜駅の複雑さに

横浜駅は・・・・1915年開業から工事が終わらなくて「日本のサグラダ・ファミリア」ともいわれているらしい

 それはちょっと大げさ?でも私が来て20年ず~と工事中 いつ完成でしょうか?

 

横浜に住み未だ横浜駅を知り尽くしてないのは私も同じです。

待ち合わせ場所といわれるとどこ?どこ?それどこにある?銀の鈴ないの?

 

工事の壁があると風景が一変してわからなくなる

地下鉄を降りここを上がって降りていき ぐるっと周ったら京急線改札は覚えましたが

地下街の「久世福商店」に行くには・・・・どこが近道?

いつも彷徨い辿り着く感じ

以前遠回りをしてタオルのお店にたどり着いたら近道があることに気づきました。

昨日半熟卵をお醤油汁に漬けました。

忙しくなるので日持ちするおかずをあれこれ・・・

卵がとろりと・・・・今日は醤油ラーメン

ゆで卵は沸騰するまでお箸でかき混ぜ 沸騰したら中火5分で火を止め 水で冷ます

お醤油汁は 水150cc お醤油50cc みりん50ccを煮たたせ冷ました中に 殻をむいた ゆで卵を漬け込む 2晩めが美味しいですと グッチ裕三さん

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫がやってくるが・・・巻 | トップ | 鳥のえさ 冷凍柿の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。