善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

お彼岸の疲れで住職が・・・巻

2015-03-25 | Weblog

ハーイ坊守です。

昨日また写真を撮って来ました。大岡川の桜並木です。少し蕾の色が濃くなってきたような

そして本日は冬へ後戻りしたような寒さ蕾も足踏み状態でしょうね~

昨日のヨガの最中の出来事でした。音楽が流れる中一連の動作中、先生が「寝て両膝を抱えて~」・・・・皆寝て一同に両膝を抱えるポーズをしていたら

「ご住職両膝を」

「ご住職」先生は住職の傍らに正座してます。

本当に寝てしまってます

「あっ寝てました。」住職正気に戻り続行笑いがあちこちから・・・私は笑いが止まらず涙がでました。

全てが終了し、お白湯を飲むひと時

先生から「ご住職はお疲れのようですね~

先生は呼吸をしていない?と心配下さったようです。

寝てしまうそれほど気持ちがゆるゆるにほぐれ身も心もとろける様だったのでしょうね~ヨガったよがった

次回は4月14日28日いづれも火曜日 14時から1時間です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。