善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

桜 さくらの巻

2023-04-05 | Weblog

4月5日(水)

 桜 桜という間にもう花筏 花吹雪となってしまいました。

花吹雪にあうと  お芝居のクライマックスにいるようで凄いです。

また来年見られるといいね~

こちらは三春の滝桜 素晴らしいですね~

蕎麦打ちの先生夫妻から写真をおくってもらいました。

こちらと差ほど変らない時期の満開らしいです。

こちらは仁和寺の御室桜

保津川下りをやめて御室桜へと計画を変更したのです。

住職がご本山のご法要へ参拝し12日の観光を下見に足早に回ったようです。

見たことが無い桜です。

満開だったようで・・・・これまたどうする?

 

それよりなにより京都駅のごった返しの人の多さに驚いたそうです。

タクシー待ちに100人いる~~~~

親鸞聖人の特別展を見に行きたいが地下鉄とバスを乗り継いで行ったようです。

2日まで国宝・安城の御影 副本が出展されているのでした。

とりあえずササッと見て

はてさて東急ホテルへどう行けば良いのかと道で考えていたら

神奈川組の組長さんS寺住職さんのタクシーに声をかけていただけるというラッキーな一幕もあったようです。

流れている空車タクシーはスマホのアプリで予約のため 止まってもらえないのだそうです。

ご法要のお話やご本山のお話を聞きながらこの度の懇志お扱いのお菓子を頂戴しました。

11日12日晴れますように・・・・

本日これにて

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。